2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TEA HAPPY PACK

キットカットとHOMECAFEのコラボ商品というものを近所のスーパーで発見。 パッケージが2種類あって、中に入っているキットカットは、どちらのパッケージもラズベリー&パッションフルーツ。 HOMECAFEのラッテのフレーヴァーがパッケージによって違いました。…

カラオケで練習の復習をしてみた

3月28日の春コン練習報告です。報告というよりも、やっぱり私の独り言、か。 コパカバーナの中間パートのアレンジやり直しが終わっておらず、朝からキーボードで音を確認しながら譜面を書き書き。後半で力尽きてしまって、中途半端な状態のものを練習場に行…

久しぶりに何もない日曜日

気がつけば、平日は会社、週末は練習やレッスンなどなど、家でのんびり過ごす時間がまったくない日々が長く続き、疲労困憊状態。 ここらでちゃんと休んでおかないと、本気で身体が持たないと、本日は久しぶりに何も予定のない一日。いや、本当は人と会う約束…

黒糖チョコ

最近、ストレスフルな日が続いているせいか、甘いもの、特にチョコレートに目がない。 そんな時に、コンビニでうっかり買ってしまったチョコレート。 沖縄黒糖のクランキー。 チョコレートの甘さに黒糖独特な味わいが加わって、濃い感じ。 出社してから昼休…

わたくしネタ

他人様のブログで私のことがネタになりました。仲の良い友人のブログであれば、特筆するべきでもないのだけど今回はちょっと特別? この前の連休にROLLYのライブの前に予約してわざわざ立ち寄ったリラクゼーションサロンのセラピストさんのブログで、私のこ…

やっぱ友の声

三連休の疲れがとれず、ちょっと青息吐息な日々。今週末の練習に向け、せっせこと曲書き。(まだやってんの。。) この前の練習で、軌道修正をしたいところが出てきて、当初予定にいれてなかったグロッケンを入れ、ビブラフォンのフレーズをザクザクと修正中…

puzzle

ROLLYのライブで配られたチラシの中に5月2日に発売になる卍の2枚目のアルバムのお知らせが。 その名も「puzzle」 puzzle アーティスト: ザ・卍(まんじ) 出版社/メーカー: SMAプレイヤーズ 発売日: 2009/05/02 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 21回 この商…

Classical ROLLY 2009@青山円形劇場

3月20日に青山円形劇場にて「Classical ROLLY 2009」を鑑賞。その時のレポでございます。 ROLLYを追いかけて20年、参戦してきた数々のライブの中で多分、一番良い環境で見ることができた気がします。 青山円形劇場は、ハコそのものが大きくなく、円形劇場の…

意外と時間がかかるもんだ

3月21日の春コンに向けた2回目の練習報告、という名の指揮者の独り言。。タイトルは、アレンジにかかってる時間と、練習にかかった時間の両方を指してます。 相変わらず曲が最後まで書けておらず、東京から大阪に戻る新幹線の中で必死になって中間パートの譜…

とりあえず

1ヵ月半で仕上げる予定の曲を2週間でどこまで仕上げられるかチャレンジしてみたこの2週間。その成果?を試すときがやってきました。自分が納得できるレベルにまで達すことは、さすがに叶わず、でも、どこまで吹けるのか?と思いながら録音へ。おっそろし…

慌ただしく

ROLLYのライブに参戦するために東京に行き、ハモソの練習に参加するために翌朝、東京からそのまま練習場に直行という、なんとも慌ただしい1泊2日の旅?から無事に帰宅。 ROLLYのライブのチケットを買うときに、万が一、連休中日に練習があっても大丈夫なよう…

今年の初ROLLY

1年振りに東京遠征。 今年初めてのROLLYのライブは、青山円形劇場。 もともと狭いところだから、チケットの座席を一切、気にしてなかったら、なんと最前列やった!! ちょうど、クリス・シルバースタインさんと楠均さんの間の小道具の後ろ。円形ステージだか…

おや?

ROLLYのライブ開演前に、写真付きエントリを携帯からアップしたつもりが、反映されてくれないですね。 会場に入ったら、思いがけず最前列だったから大興奮(笑)で書いてたのに。 ライブがはねて、今夜は予定もなくホテルで一人、のんびりです。 明日はまた早…

書き書き

相変わらずテレビ断ちして曲書きの日々。。さすがにブログ断ちは止めてみた。予定では先週末には曲が書き終わっているハズだったけど、多忙すぎで体調不良を起こしたところに、精神的ダメージがあって曲を書くことができない日々が1週間ほど続いてしまったの…

初恋の人からの手紙(笑)

何が書いてあるのか思わずクリックしたくなるタイトルですなwww私のブログ・エントリのタイトルは、時々、卑怯だと言われます。キャッチーなタイトルをつけるのが上手だと言ってくれ。 今回は、凹んでいた時にやってみて、なんか愉快な気持ちになったやつ。…

ジャスミンティー

久々にキットカットのネタ見かけたら買うしかないでしょう! キットカット ジャスミンティー ちょっとクセがある感じがジャスミンなのかな?チョコレートの香りもあるので、なんとも言い難い。おいしくない訳ではない。サッパリ感はあるので食べやすいかな。

こっから始まる

先生がFIHの申込書を送ってきてくれた。同封されてたコンサートのチラシに「あなたと夜と音楽と がんばれ!」というメッセージ。 私の夢の実現は、この申込書を送るところから始まる。 この週末は、時間があれば練習していた。おかげで難解なフレーズが少…

キティ・カプチーノ

カプチーノを頼んだら、スチーム・ミルクの上になんとキティが描かれてきた。 味もおいしかった

ぱっつん

思うところがあって、髪をぱつんと切ってみた。いや、去年の秋くらいから切りたかったのだった。放っておくと、おっとこまえになってしまう私にとって髪の毛というのは最後の砦みたいなもので、ウェイブさせた髪を、たらんとさせておくのが戦略的フェミニン…

おわった

怒濤のような1週間が終わった。先週そもそも忙しかったところに、かなり無理を重ねた挙げ句、週末も週末で、疲労回復の時間がなく、歳のせいか、疲れを引きずったまま仕事の嵐にまた突入。 結局、曲書きをしている体力的な余裕がないまま、そこに追い打ちを…

思いがけないお声がけをいただく

曲書きに専念するため、再度、しばし沈黙するつもりだったけど、個人的に大きな出来事があったのでアップすることにしました。 ハモソの練習の翌日、疲れが抜けきらず、こんな日に朝からレッスンなんて。。曲書きばっかりしていて、ちゃんと練習できてないし…

無事に初日を終え。。

2009年の春コンの初回練習が無事しゅ~りょ~前日は2時くらいまで譜面を書き、朝からもう少し。。と思っていたけど、日頃の睡眠不足がたたって爆睡してしまい譜面を書いてる時間なんてあるかいな!という状況。(でも、ブログは書いてたんですが。) 電車の…

かーさんが 夜なべをして♪

かーさんが 夜なべをして~♪ 編んでたのは手袋やのぉて、曲!(ほら、アレンジって「編曲」でしょ。)と、のっけから嘉門達夫風にしてみたのですが、みなさま、お久しぶりでございますよ。 ブログ&mixi&テレビ断ちの日々でございます。何をしてるのかって…