読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17 新年会

「お嫁さまへの道」第17話。
一つ前のエントリのタイトルを自分でつけたくせに「16分音符」と読み違えて焦った私です。はい、現在、春コンの曲書きに追われています。日がなPCの前に座っているので、会社に行ってないけど生活は変わりありません。

既出ではあるのですが、会社の新年会では「去年の抱負を振り返ると共に今年の抱負」を発表する習わしがあります。自分の順番になったとき、こう言いました。

「去年の抱負は「おめでとう」と言ってもらえる機会を作る」だったけど、誕生日以外、そういう機会はありませんでした。 ・・・でも、今年は予定があります。」

皆から「なになに?」と言われ、「ま、そのうちに。。」と言葉を濁していたのですが、あれこれ言われている中に
「ことぶくんですか?」
というセリフに思わず反応して「はい」と返事してしまいました。

そこで、全社員(といっても10数名ですが)の前でカミングアウトする羽目に陥ったのでした。

とはいえ、この時は年内に結婚するかな?という感じで、まだまだ、まだまだのんびりとした状態でした。結婚の約束はしたけど「気持ちがかたまったら、プロポーズはプロポーズでちゃんとする」とダンナ氏が言ってましたので、その言葉をもって「正式」になる、という気持ちでおりました。
「プロポーズはちゃんとしてくれるんやって」と言ったら、皆から「いいなぁ。」なんて言われたけど、そういや、結局プロポーズってしてもらってないなぁ。。そんなもんか。