プラネット・セラピー

<Emmery Annexの過去ログ>

最近、月が気になっていたらこんな本を見つけました。

鏡リュウジのプラネット・セラピー 星の魔法で幸福をつかむ

鏡リュウジのプラネット・セラピー 星の魔法で幸福をつかむ

  • 作者: 鏡 リュウ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: 単行本
 

 

実際には「月」の話じゃなかったのですが、おもしろい本でした。

本の帯に
古代から太陽、月、水星、金星、火星、木星土星の7つの惑星(プラネット)のパワーは、人間のこころとカラダの悩みを治癒するといわれています。
とあり、伝統的な占星術のシンボリズムを使ったセラピーの本なのだそうです。

読んでいたら、簡単にトライできるものばかりです。
中には自分がやっていることもあって、知らず知らずのうちに惑星の力を借りていたのかな、ということもありました。

最近、自然(というより宇宙かしら)のチカラに身を委ねる生き方というのをしてみたい、と思いが募るようになってきました。月が満ち欠けするように、太陽が星座を巡っているように、私もそういったリズムに身を預けて生活できたらもっと身も心も健やかになれるのではないかと。少々弱り気味だからこんなことを考えてしまうのでしょうか。。

太陽の月27日 KIn94/受容性をつなぎとねる 白い電気の魔法使い