読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月に買った雑誌たち

雑誌ジャンキー

毎月恒例、1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は5月分。計13冊。最近、毎月欠かせなかったMeetsを買わなかったり、いつも買ってる雑誌を買わなかったこともあって、いつもより買う量が減ったと思ってたんやけど、おっかしーなぁー。。月の後半で爆発したかも。

いつも通り、反省しながら買った雑誌のご紹介。

★ ヴァンテーヌ
もう30歳も半ばになろうと言うのに、ファッション雑誌はヴァンテーヌが気分。
カワイーんだもん。日々のメイクは、まつ毛のマスカラのみ、な私は、「まつ毛密度はまだまだ上がる!」を真剣に読んでおりました。

★ Oggi
30代イメトレ用。別冊の「夏ネイル着せ替えBOOK」ってことで、マニキュアとペディキュアの特集が良かった。これから夏になるものねぇ。

★ 日経ヘルス
「丸ごと1冊デトックス特集」。
こういうのを見ると、ついつい買ってしまう。。
読んでるだけじゃなくって、実戦しないとね!

★ psiko(プシコ)
最近創刊された心理学マガジンですね。
ずっと興味あったけど、買うに至りませんでしたが、今回の「結婚のリアル」
特集には惹かれてしまいました。小倉千加子の記事もあるし。
あ、念のため書いときますけど、結婚はしたいんですよ、私。
それ以外の記事もかなり面白かった。「チャイのルーツを求めて」というトルコの記事を見て、無性にトルコに行ってみたくなりました。
全体を通じて読み応えのある雑誌と言えます。

★ an an
ウワサのエッチDVD付き「恋に効くSEX」特集だったもので^^;
前から思ってたけど、an anのセックス特集って、あんまり読むところがない。
特集を組み始めた時こそ、新鮮だなと思ったけど、所詮an anっていうか、視点が私にとってちょっと、、ね。だから、セックス特集が出ても、「また、やってるわ」ってスルーしてたんで、今回ごっつ久方ぶりに買ってしまいましたよ。あ、そういや肝心のDVDまだ見てないや(爆)

★ Hanako West
「関西ビューティ228軒」特集。
過酷に働いてると、いろんな不調で駆け込みたくなることがあるので、参考にしたいなーと思って。私の不調時駆け込みサロンは難波にあるタイ古式マッサージのお店です。。

★ FRAU
「どこでもヨガ!」特集。
私は氣功をやってるので、ヨガはやってないんだけど。
表紙のSHIHOちゃんが可愛かったのと、セドナの記事があったのと、最近のヨガ・ウェアは可愛いのが多いもんね。氣功の時にも可愛いウェア着てみようかなー、なんて思ったりして買ってみた。

★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから、今回はちゃーんと2回買いました
1冊目は「石田衣良さんが語る純愛のゆくえ」特集。
偶然にもその時読んでいた上村くにこさんの本の記事があったり興味深かった。
2冊目は創刊50号ってことで「今、日本という社会で生きること」特集。
こちらも出てくる人が、いわゆる世間が一般がいうところのレールから外れた人たちの記事が多くて、私自身もちょっとズレてるから読んでいてとってもおもしろかった。

★ MY LOHAS
「東京リラクゼーション・ツアー」だから買うのをやめようかと思ったけどバックナンバーを揃えてるから、つい。でも面白い記事があって、ひとつAnnexでも取り上げました。

★ TRINITY
出る度に買ってるスピリチュアル系雑誌。今回は江原さんの特集。
TRINITYでも江原さんの特集を組むなんてって思ったけど、TRINITYだからこそ、他の雑誌で読めない江原さんの話が読めて良かったです。こちらはきっと
そのうちAnnexで何度もネタになることでしょう。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今月は「トーフファンによるトーフファンのためのトーフ♡特集!」
一時期、京都に住んでいたこともあってお豆腐は奥が深いと思ってます。
これを読んで、いろいろと試してみたいと思った次第。。

★ 日経ウーマン
「ココロ快晴、カラダ美人!」ってことで、ストレス対策だのカラダのメンテナンスだの、の特集。こういうの、つい買ってしまうなぁ。日経ヘルスとかぶってるからどうしよう。。と思いながらも、負けてしまった。

f:id:Emmery:20060604095137j:plain