読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月に買った雑誌たち

毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今月は2月分。多くなる月なので、計14冊です。
2日に1冊買ってる計算か。。そんなつもりはなかったけど。。と、反省しながらご紹介。

★ Oggi
いちおー、30代らしいオサレもしたいと思って買っている1冊。

★ ヴァンテーヌ
年間購読してる雑誌。
こんなファッション雑誌でもオーラとか特集しちゃうのねん。。みたいな。

★ Savvy
京都特集。春になると増えるよね。
和物のお買い物をしたいと思ったので買ってみた。
でも、最近は体力がなくて遠出ができない。。
草履を誂えたいなぁ。

★ ビッグイシュー
今回も毎度おなじみのベンダーさんから購入。
ウィル・スミスのインタビューはなかなか良かったな。
幸せのちから」を見て、納得しましたです。

★ 日経エンタテイメント!「80年代日本のロック」
以前紹介したとおり。
懐かしい懐かしい。。の1冊。

★ 日経ヘルス
身体にいいモノ徹底ガイドってことで、いろんなアイテムが紹介されていたけど、眺めるだけで終わっちゃった。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
今回は猫の特集。美猫がいっぱいです♪
犬は何匹も飼ってたことがあって、今も飼ってるけど、猫は飼ったことないから未知の世界やな。

★ Meets Regional
お寿司屋さんの特集。
そーいや、日本では自腹寿司を食べたことがないな、と思って。
自分で食べに行くのにお寿司を選ぶってことはないもんなぁ。
なんて、ひとりごちながら眺めていたのでした。

★ マルシェ
編み物の雑誌ですね。
かぎ針で編めるモチーフ、しかもカワユイのがいっぱい紹介されていたので即買い。
最近はたいそうなことがあまりできないので、かぎ針でちくちく編める程度のものがお気楽で良いですね。

★ TRINITY
スピリチュアル系の雑誌ですけど、今回はSEX特集。
最近はSEX特集を組む雑誌が多いなぁ。
スピリチュアルとセックスってのは、切り離せないものですし。
タオとかさ、カーマスートラとかさ、いろいろありますからね。

★ MY LOHAS
手に取った瞬間、薄い!って思ったら、今回で最終号なんですって。
雑誌が妙に薄くなったら最終号ってことが多いですね。
良い雑誌だとは思ってたのだけど、どこか一癖足りない感じではあったかな。
とか書きつつ、創刊号と買い逃した1冊をのぞけば、ほぼバックナンバーが揃ってますね。今回のホリスティックライフ術は、かなり良かったです。
私が知りたかったことが載ってて、スッキリしました。

★ ecocolo
こちらも今回はSex特集なん。
「生」と「性」を大事にしてますか?って。
ソトコトの特別号の「エロコト」の焼き直しかなぁって思いながら見てた。
まぁ、「性」ってのは卑しいことではないですから、きちんとこうやって
堂々といろんな側面から特集されるのは良いことなんだと思う。

★ リンカラン
いろんな学びの紹介でした。
辰巳芳子さんのポトフを作りたくなった。
実家にいると料理をほとんどしないから、アメリカにいてた時、いろんな料理に挑戦したのが懐かしくなっちゃった。

f:id:Emmery:20070305234900j:plain