日常へ

冬休みはあっという間に終わって会社始業。
初出は午後からなので、午前中はヨガのスタジオへ。
この数年、午前中にヨガのレッスンを受けて初出、
というパターンが定着している。
会員証を見たら、なんと最後に行ったのが11月1日。
忙しすぎて2ヶ月もスタジオに行ってなかったなんて!
これからはそんなことありませんように。。。
久しぶりにヨガをやると、身体が喜んでいるのがリアルに分かる。
ヨガはヨガでも、初めてとるパワー・ヨガのクラスだったので、ちょっとハードだったけど、楽しかった。

初出では、今年の抱負のコーナーも無難に通過。
しゃちょーが、「うちの会社は『今年の抱負』って趣味の話しかしない」と。
誰も仕事面での抱負を語らないところがポイント。
私は言われた記憶ないけど、
「うちの会社は、趣味のない人は続きません」
と面接で言われるらしい。
一芸があるかどうか調査はしないけど「一芸入社」という説もあり、実際、一芸を持っている人がほとんどいう、愉快な会社である(笑)
それにしても、年末年始の休みは風邪で倒れているうちに終わった、
と言う人が多かったなぁ。
本日は、会社で数時間、飲み会をして終わり。

明日から本格的に始業。
頭を仕事モードにしなくては。