芽吹き

「ベランダー」を目指して?ベランダでハーブを育ててます。
一番元気なのは、バジル。
スクスクと育っています。
一度、大きなプランターに植え替えたのだけど、みんな元気に成長してるから、せせこましそう。
また植え替えてあげないと。
あとは、料理に使うかな。

パクチー狂会からパクチーの種を送っていただいたので、パクチーも植えたのですが、これがまた、すっごい勢いで芽吹きました。生命力が強いんだなー。
もう少ししたら、広いところに植え替えてあげないと。

春だったか、アボカドを食べて、種を捨てるのがもったいない気がして、土に埋めておいたら、この数日、芽が出てきました。
芽が出るまで1ヶ月以上かかった。というか、芽が出ると思ってなかったから、ちょっと感動してしまった。芽が出た!と思ったら、こちらもスクスク伸びてます。
どこまで大きくなるのかなぁ。

都会に住んでいると、やっぱり緑が少なくて、実家に帰ると、空気が違ってホッとします。
生活という意味では、今の家は便利で良いのですけどね。
なので、自分ち緑化をせっせと進めております。
植物がスクスク育つのを見ていると、なごみます。
花より団子なタイプなので、ハーブばっかりですけどね。