読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一ヶ月

来週は天神祭
大阪の夏が一番暑い盛りに突入。
これまで会社で働いていたので、夏が暑いと言っても、日中はオフィスで冷やされっぱなしで、朝晩しか暑さを感じることなかったけど、会社に行かない今、毎日暑い。。
母、義母、ダンナ氏から、「我慢せずにクーラーつけなさい」と言われてますが、日中はシェスタよろしく、汗かきながら寝ていることが多いです。というか、すでにバテ気味。食欲も減退しまくり。

気付けば、結婚式から1ヶ月です。
この前の七夕の日に、やっと入籍しまして、名字が変わりました。
とりあえず、免許証だけは変更手続きしたけど、それ以外はこれから。
銀行だの、クレジットだの、いろんな名義を新しい名字に変更していく手続きを考えただけで、クラクラしちゃう。。
実印も新しいものを作らないといけないし。
これを機に、印鑑は名字じゃなくて下の名前のものを作って登録しなおします。。
結婚にまつわるペーパーワークは、これからが本番です。
名字が変わるのって、なんか寂しいな。
意識していないと、呼ばれても自分のことって気づかなかったり。

生活は、ボチボチ落ち着きつつあるかな。。
これから届く家具もあり、部屋はまだ整ってないですけどね。
ダンナ氏は、日曜日しか休みがないので、日曜日は忙しい。。
毎週末、どちらかの実家に行ったり、集まったり、バタバタしております。
今度の週末は、ダンナ氏の両親と食事する予定だし。
(待望のお嫁さまなので、ダンナ氏の両親とは週末に限らず顔を会わせることも。)
二人でのんびりっていう週末がまだありません。そんなもんかねぇ。。

とりあえず、この暑さに身体を早く慣れさせないと、生活がままなりません。。。