GWのご予定

もうすぐゴールデンウィークですね。
相も変わらず、こういう時は日吉に行くしかないな、
となってしまうのが、最近は、ちとつまんないような気がしてきたEmmeryでございます。
どこか別の場所に旅行したいなぁ、と。

とはいえ、彼氏とはお正月以来会ってません。
3月初旬だったかなぁ、
「なぁ、こんなに会ってないと危ないと思わへんか?」
という電話がかかってきたのは。
遠距離生活も3年目になると、会うのが年4回くらいと減ってきました。
でも続いているのは、単身赴任している夫婦の様だから?!
いや、分かりません。

で、このゴールデンウィークですが、去年と違ってきちんと休めそうです。
去年は忙しい盛りで、金曜日の夜に会社から当時彼氏が住んでた元住吉へ
月曜日(祝日)の朝に元住吉から会社へ、
という会社発、会社戻りという荒技でした。
今年はいつも通り、会社発で最終の「のぞみ」に乗ってかの地へ向かうことに
変わりはありませんが、休日出勤で戻らなくてもよさそう(今のところ)

そんなこんなで、ゴールデンウィークはそっちに行くよ、
と電話をしたら
「えぇ〜。ちょっとデートの調整せんとあかんわぁ。
最近、女の子からメールが来たりしてさぁ。
部屋はいっぱいあるから泊まってくれるには構へんけど」
だって。
「あんなぁ、そんなこと言うてたら、本気でEmmeryちゃまから捨てられるで」
と私。彼氏さんの発言は、半分冗談ですけどね。
私もついでに
「いいもーん。泊めてさえくれたら、Emmeryちゃまがそっちに行くって言ったら、
東京にも横浜にも待ってるよーって言ってくれてる友だち、いっぱいいるもーん。
せやから勝手に1人で遊びに行くし。」
と言ってやりました。

たわけたこと言ってますが、他の女の子とデートの予定なんてないことは
承知してます。
(数人の女の子とメールのやりとりしてるのは事実)

とりあえず、ゴールデンウィークはずっとじゃないですが、
28日の深夜から今のところ5月1日くらいまで日吉滞在を計画中。
いつもより長居できるので、友だちとも会えるようにしようと思ってます。
もれなく彼氏がくっついてくるかもしれへんけど、ご了承を。