光のルネサンス

クリスマスが近いから、街のあちこちでイルミネーションがキレイです。

 私の近所では中之島の光のルネサンス、御堂筋イルミネーションをやっています。

 本当だったら、会社帰りに毎晩見ることができると思っていたけど、今年は仕事がこれまでになく忙しく、毎晩消灯してからじゃないと帰れないという。。

そんな中、やっとのこと会社帰りに駆けつけることができました、が、22時になると無情にも消灯してしまい、全部見ることができませんでした。今日、リベンジじゃないですが、夕方からちょっと散歩がてら出かけた時に見に行きました。

 

日が沈みきらない夕暮れ時のイルミネーションもキレイですね。

 

f:id:Emmery:20161122195249j:plain

写真はバラ園方面です。

実際のイルミネーションは、もっともっとキレイですよ。

今年は去年よりもイルミネーションが増えているような気がします。

f:id:Emmery:20161122195322j:plain

f:id:Emmery:20161122195338j:plain

中之島公会堂の光のタペストリーは、写真では撮りきれないので、代わりにバックが公会堂の一部の写真

f:id:Emmery:20161122195359j:plain

淀屋橋から地下鉄に乗ろうと思ったけど、ふと、そのまま四つ橋まで歩いてみたら?
と、そのままテクテク歩いてガーデンブリッジを渡ってみたら、なんともキレイな景色が。

f:id:Emmery:20101223172029j:plain

阪神高速の柱がクリスマス・カラー。
右奥は大阪市役所で、クリスマスツリーのイルミネーションが輝いてます。