海を眺めながら


舞子から垂水に向かって朝の海を眺めながら歩きたい、
ずっとずっと思い続けてやっと叶いました。

f:id:Emmery:20051208110710j:plain

 

駅から明石大橋に向かって歩いてる間、とても冷たい風に煽られて
なんでこんな寒い時に好きこのんで・・私は演歌歌手か?
と、情けない思いをしてました。
平日だからほとんど人気もなかったですし。

明石大橋を下から眺めてみました。
向こう岸は淡路島。
車でドライブしてこの橋を渡ったこともあったよなぁ、なんてまた思い出に浸り。。

遊歩道まで来たら風はほとんどなくて、お日様も出ていて気持ちよく歩けました。
砂浜に出たら、しばし岩の上に座って海を眺めてました。
なんとも贅沢な時間でした。

しばらくしてから砂浜を歩き始めたのですが、聞こえてくるのは波の音と自分の歩く足音。
時折、船の音と鳥の鳴く声。
人気のない砂浜の波打ち際を延々と歩いてました。

f:id:Emmery:20051208111648j:plain


僕は誰かを探すよ
それはきっと君のためだよ
例えば髪を切るように
生き方は変えられない


頭の中ではやっぱりマッキーの「ズル休み」が流れていて、歌いながら歩いてました。

そして辿り着いたのは、マリンピア神戸ポルトバザール
こちらで自分にプレゼントを購入しました。
その話はまた別のエントリで。