異次元のアートロックって

久々にROLLYネタ。

ROLLYと元マルコシアス・バンプの佐藤研二さん(Bass)、
X-RAYの高橋ロジャー和久(Dr)でやってるTHE 卍(ざ・まんじ)の
アルバムが4月21日、遂に発売されるそうな。道のり長かったなー。

その名も、 「卍」

 

「卍」

「卍」

 

 



思えば2年前の「ローリー・フェス!!" ROLLY Quattro Show」のMCで「バンド名をつけよう」ってことになって、あれこれ変なバンド名が出て、「ザ・マンジ」になったんですよね。まさか本当にバンド名になってしまうとは。

新古典主義ROLLY率いる異次元のサイケロック アートロックバンド!『 THE 卍
なんやって。
収録曲を見てると、去年8月のライブで演奏してた曲が半分かな?

ナタリーのニュースに
アルバムは、熟練のテクニックと独自のユーモアが融合した珠玉のナンバー13曲で構成されている。「ニセモノのニセモノはホンモノだ!」と豪語する彼らが見せる"異次元アートロック"の世界は、幅広いジャンルの音楽ファンをうならせること請け合いだ。
と書かれていた。「ニセモノのニセモノはホンモノだ!」が、彼ららしい。

ツアーも始まります。
かなりこまめにあちこちで公演やりはりますね。
大阪公演は、もちろん参戦しますよー



「卍」レコ発列島縦断。大卍絵巻第一巻

2008年05月10日(土) 埼玉県 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3

2008年05月15日(木) 栃木県 HEAVEN’S ROCK Utsunomiya VJ-2

2008年05月17日(土) 埼玉県 HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1

2008年05月18日(日) 茨城県 水戸ライトハウス

2008年05月20日(火) 神奈川県 F.A.D YOKOHAMA

2008年05月24日(土) 京都府 京都磔磔

2008年05月25日(日) 兵庫県 神戸WYNTERLAND

2008年06月13日(金) 宮城県 仙台enn

2008年06月14日(土) 岩手県 盛岡Club Change WAVE

2008年06月21日(土) 長崎県 長崎DRUM Be-7

2008年06月22日(日) 福岡県 ROOMS

2008年06月28日(土) 北海道 札幌Sound lab mole

2008年07月18日(金) 愛知県 名古屋TOKUZO

2008年07月20日(日) 静岡県 静岡sunash

2008年07月21日(月) 大阪府 心斎橋CLUB QUATTRO

2008年07月22日(火) 東京都 Shibuya O-EAST