ルキャット

不要なものは、この際、一気に整理してしまおうと
部屋の片付けをしていたら、ずっと探していたものが出てきた。

前職時代、仲間の一人からもらった詩(で、良いのでしょうか)。

ある日の昼休みに、封筒に入れて「ハイ」って手渡ししてくれたものです。
もうクローズされて長いけど、一時期、本人のHPにもアップされていたやつ。



ルキャット


君はスゴイよな
なんでて
君に
ルを足すだけで
何でも
思い通りになるんやもんな

ホンマ
ルを足すだけで
エエんやもんな

あッ、今度は
ルルルって
スキャットし始めたな

なんや、今度はいっぺんに
3つも
願い事を
するんかいな

メッチャ欲張りやなー



私の本名を知っている方には、
あぁ、なるほどぉ〜
っていう内容のものであります。

別に私にだけって訳じゃなく、
いろんな人をネタに作っておられて、
これは誰さんって見つけるのが楽しみだった記憶がある。

一番好きやったんは、「バラで(割り勘のこと)」と言ったら
お釣りが薔薇で返ってくるって内容のやつ。
もう一回読んでみたいって思う。

おーい、元気にしてるかね?