読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初恋の人からの手紙(笑)

何が書いてあるのか思わずクリックしたくなるタイトルですなwww
私のブログ・エントリのタイトルは、時々、卑怯だと言われます。
キャッチーなタイトルをつけるのが上手だと言ってくれ。

今回は、凹んでいた時にやってみて、なんか愉快な気持ちになったやつ。

初恋の人からの手紙

本物の初恋の人から手紙をもらったわけではありませぬ。
誕生日とか、ちょっとしたアンケートをやると、
初恋の人と称する人から手紙がもらえるという代物。
「あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします」
というサブタイトルがついてるの。

分析結果から手紙が作成されているのか、なんか私っぽいんですよね。
私のエッセンスが盛り込まれてるっていうかwww
で、「分析結果」のページがあるのがミソ。
ヴァーチャルでも、「大好きでした」とか「ふと思い出して懐かしかったから手紙を書いた」
というところが、なんか心くすぐられたんですね。
え? ヴァーチャルで喜んでるなんて淋しいヤツって? ほっといてくれ。

で、こんなお手紙もらいましたですよ。

初恋の人からEmmeryさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

Emmery、ひさしぶり。
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?
一人で「ちがうの!」と言っていたEmmeryをなつかしく思います。

Emmeryがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡が
とれなくなったあのころから、もう21年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはEmmeryのほうでしたね。
ときどき告白されるEmmeryに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
Emmeryがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言ってい
たのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなもの
でした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

そういえばEmmeryにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
Emmeryは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチ
だった印象があります。
今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

付き合い始めのラブラブのころは、Emmeryが「時間が止まればいいな」って
言ってくれたのを覚えています。あのEmmeryの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、おれはEmmeryと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なEmmeryに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が
鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはEmmeryが大好きでした。
これからもEmmeryらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのは
やめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」
って、実際に言ったことないけど、似たようなことは言ってたな。
自由人な私に疲れるとか、前につきあってた彼氏に言われましたな。
でも、彼氏の財布からお金盗んだりはしません。
私は全くの逆で、好きになったら貢いじゃう「ミツグちゃん」だからなぁ~
そんでもって、「おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?」
なんで分かったの??? はっはっはっ。。。

で、以下は私の分析結果。
そのまんまですね。
否定しない、うん。

【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的
にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】
Emmeryさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?
または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなること
はありませんか?逆に、Emmeryさん自身が甘える場面というのは少ないの
ではないでしょうか。

基本的にはEmmeryさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。
周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。
確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう
役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に
蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がEmmeryさんをどう愛していいのか、
どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。
そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほど
の男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、Emmeryさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる

甘えるより、甘えられたいところはあるな。
でも、甘えられた分、私も甘えたい。
そのさじ加減がなかなか難しいんですな。
「素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。」
に赤線をひっぱりたくなったワタクシでございました。

ヴァーチャルな初恋の人?から甘酸っぱいお手紙をもらってみたい人は
初恋の人からの手紙をぜひお試しあれwww