買い戻し作戦中

1つ前のblogで書いたように「電車男」を見たのですが、映画の後、
日本橋に移動しました。
そこで何というのでしょう、現実を見た訳です(笑)

今日の目的は、すかんちのCDを買い戻す為の中古CD屋さん巡りだったのですが、
諸事情につき、朝5時から起きて作業をし、午前10時より打ち合わせ、
午後は映画鑑賞とかなりお疲れの状態で、何軒もまわる元気が残っておらず
とりあえず2軒だけまわりました。

1軒目で「GOLD」を発見。
値段も手頃でしたので、とりあえず即買いでした。
2軒目は収穫なし。

自分が過去にCDを大量に売り払った店にも行ってみましたが、
残念ながらそこにも「GOLD」以降のアルバムはありませんでした。
最低でも「ダブルダブル チョコレート」は買い戻したい。。

ところで、すかんち目当てでお店に行ったのですが、予想していなかった
ブツを発見しました。
鈴木トオル「真夏の熱帯魚」です。
LOOKを脱退して最初にリリースされたソロ・アルバムです。
この1枚だけが、LOOK時代に引き続いてEpic Sonyから発売されたのですが、
その後、レコード会社を移籍した為、欲しいと思った時には、通常ルートで
入手できなくなっていて、最近はすっかり忘れていたけど、長い間ずっと
探していたアルバムでした。
今は事情により、鈴木トオルを聴くことを封印しているのですが、それはそれ、
これはこれ、という訳で、喜び勇んで買ってしまいました。

忘れた頃に欲しかったものがひょんなことから手に入ったものですから、
すかんちのアルバムだって、全部買い戻せるな、と自信持った次第。
来週末にでも、ゆっくり中古屋巡りをしに日本橋に戻ってくることにしましょう。