読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木下大サーカス

お出かけ・旅

父から木下大サーカスの招待券をもらったので、家族で見に行ってきました。

ダンナ氏がずっとサーカスを見たがっていたので、大喜びでした。子どもの頃に見たサーカスの思い出が強烈に残っているらしい。
私も小学校の高学年だったか中学生だったか、サーカスを見た記憶があります。おそらく、もっと幼い時にも連れて行ってもらったこともあるはず。

息子が少しでも楽しんでくれたら、と思ったのですが、会場が鶴見緑地内の特設会場のため、サーカスよりも緑地で遊びたがり、連れてくのに一苦労しました。
ギリギリの到着で、テントに入ったらショーが始まってしまいました。
あまりよく見えるとは言えない席だったのもありますが、息子にはあまりうけなかったみたい。理解するにはちょっと早かったかな。

ショーの内容は、多岐にわたっていて大人にはとっても楽しめました。
息子は動物が出てきた時くらいかな、反応していたの。
シマウマ、キリン、ホワイトライオン、ゾウ、それぞれのショーがありました。

個人的には、空中大車輪が一番迫力あったかなぁ。
どうしても座った位置の影響で、肝心な部分が見えないことが多くって、招待券でぎりぎりに入ったから仕方ないけど、ちょっと残念ではありました。
これはこれで、一つの思い出ですね。

f:id:Emmery:20161127233341j:plain