読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発表会でした

三連休初日は徳永教室の発表会。7回目、かな

f:id:Emmery:20161124200335j:plain

今回は、Now The Time に挑戦。
アドリブ部分が長くて、覚えきれなかった。
いや、覚えたけど、カラオケで練習するとコーラスが全部いかない。
緊張すると、どこかで譜面が飛んでしまった時に復帰できないと予測されたので、今回は譜面をしっかりとおいての演奏と相成りました。
かなり練習した部分でミスしたのが痛かったですが、アチャー、みたいな大失敗もなく、楽しく演奏できました。
ピアノとベースにアドリブしていただく合図もちゃんと出せて、ホッとしました。自分の演奏にいっぱいいっぱいで、合図出せないんじゃないかって、それが一番心配だったかも。カラオケと違って、バンドでの演奏は気持ちよくて楽しかったです。
でも、まだまだ練習が足りてなかったなぁ。

2部早々の出番でしたので、あとはのんびりと楽しみました。
発表会の楽しみは、出場者の演奏を聴きながら、自分も演奏したいと感じる曲をみつけること。
良い刺激になりました。
発表会の後の打ち上げ(忘年会?)では、ハーモニカだけにとどまらず、いろんな話ができて楽しかったです。

これで今年一番最後の大イベントは終わり、かな?

余談。
いろんな方からブログ読んでます、と声をかけていただいて、ありがとうございました^^
嬉しいけど、恥ずかしい。。
ブログも良いけど、ツイもね(意味深w)