ラバダックふたたび

大阪マラソンが来週に迫ったこともあって、今週末は水都大阪のイベントがたくさんありました。

船でバル街を移動できて、バルのハシゴができる水辺バルとか興味あったのですが、体調不良過ぎてパス。(なんせ平日が忙し過ぎて、週末はグタグタですね。。)

雨が降ったり止んだり、晴れたり、だったのですが、せっかくだから、中之島公園にでも行ってみるかと、散歩がてらお出かけ。

芝生の上で、ゴローンと寝ころがるのも良いかな、と思ったのですが、これがまた、イベントでかなり賑わっておりました。

でもって、雨女なものですから、見事に雨を降らせてしまって、芝生の上で寝ころぶどころか、、だったのですが、バラ園はバラが満開で、ブラブラと歩いて楽しみました。

で、タイトルの「ラバダック」
今年も水都大阪に登場です。

過去二回は八軒屋浜にいたのですが、今回はバラ園橋のところにおります。
復興支援の展示なんだそうです。
バラ園橋におりますので、全方向見ることができました。
八軒屋浜の時は、方向が決まっていたので、全方向を見ることができなかったのです。

f:id:Emmery:20161124192638j:plain


今回は、天神橋からアクセスしたので、北浜向いてテクテクと歩いてますと、バラ園方面に黄色い物体が。

f:id:Emmery:20161124192651j:plain

ラバダックちゃん~♡

f:id:Emmery:20161124192704j:plain

かわいいのですが、街中に浮かんでいる様は、どことなくシュールです。
特に真っ正面なんぞ。
ちょっと斜め向いてる方がカワイイ?

f:id:Emmery:20161124192718j:plain

北浜の駅からバラ園橋方面を見ると、こんな感じ。
なんだかシュールですよね。
何も知らないで通りかかった人が、
「なんやアレ?」
と、指さして、おもむろに携帯を取り出して写真を撮る、という風景がありました。

f:id:Emmery:20161124192733j:plain

来週末は大阪マラソンですね。
私はこういう大きなイベントの時って、たいてい自宅近くにいなかったりする。。。
(来週末は法事なんで)