読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜塚やっくんの「どぉなっちゃってんだよ」

岡村靖幸

桜塚やっくんがカヴァーした「どぉなっちゃってんだよ」を買って聴いてみました。
試聴したかったのだけど、私のマシンの音声がいかれてしまって映像は見ることできるけど音が聴けないもんでさ。

どぉなっちゃってんだよ(初回盤)(DVD付)

どぉなっちゃってんだよ(初回盤)(DVD付)

 

 私、テレビを見ないから桜塚やっくんのことはほとんど知らないのよね。

どんな声してるとか、最近ラウンドワンのCMに出てるのを見てやっと知った程度で、ネタやってるところとか、正直見たことないのさ。

なもんで、アレルギーなく岡村ちゃんのトリビュートを買うノリで買ってしまったわけ。しかも、DVD付きのやつ。DVD見ることができないのに。。。

ジャケットの写真を見て、桜塚やっくんってキレイねぇって感心してしまいました。何も知らなかったら女の人でも通じるわぁ。男顔の女の人っているやん。

聴いてみた感想ですけど、ajapaiさんがプロデュースしてるってのもあるのでしょうけど、結構良いじゃないですか。
私、好きですよ。
岡村ちゃんをリスペクトしてるってのがよく分かる。
とっても好感持てました。
週刊誌が俺について書いてることは全部嘘だぜ!
なんてのも全部言っちゃってるし。
うんうん、憧れの人の曲を頑張ってやってみたんやねぇ
ってかんじ。

私も「どぉなっちゃってんだよ」は大好きだもん。
1行紹介も「どぉなっちゃってんだよ」の一部にしたまま長く変更してへんし。

どぉなっちゃってんだよ 人生がんばってんだよ 一生懸命って素敵そうじゃん
どぉなっちゃってんだよ 人生がんばってんだよ ベランダ立って胸をはれ


えぇ歌詞やなぁ。。


カップリングの「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」は、ギターが高野寛ですよ!そこもポイント高かったなぁ。
こっちも岡村ちゃんを意識した歌い方。
好きで好きでずっとずっと聴きこんでたから自然と岡村ちゃん風になってるって感じかしら?
私もカラオケで岡村ちゃんを歌うと(って、もう10年以上歌ってない、かつ、歌うと必ず盛り下がっていた)岡村ちゃん風になるし。

桜塚やっくんのブログ見てたら、「岡村さんと!」ってエントリに「念願の岡村靖幸さんに会ってきた」なんて書いてあって、ただの1ファンになっちゃってるやん。
読んでて微笑ましかった。

桜塚やっくんの次の曲は岡村ちゃんがプロデュースするらしいっす。
彼にとっては念願叶ったり、なんかなぁ??