一人と一匹

いもーとちんの卒業式に出席するため今日から両親がアメリカに旅立っていった。
私も行きたかったのだけど、12月のこの時期に10日も休めるわけがない。
なんてことを会社でも言ったら、あっさりと
「そうね」
と言われてしまった(T^T)
今の会社にいる限り、長期休暇なんて夢のまた夢じゃ。。
今年は夏休みもとれなかったし、冬は時差を越えている内に休みがなくなって代休もとれずに走りまくったし。
ま、この前の誕生日休暇で許してやる。

いもーとちんの卒業式に出席した後は、New Yorkで4泊するんやて。
あぁ、羨ましいなぁ。クリスマス前のこの季節が一番キレイなのよ。

「おみやげ何がいい?」
と尋ねられて、ブランドも化粧品も興味がないので
「何でも良い」
って返したら
「また途中で電話するよ」
だって。
おみやげねぇ。。やっぱり雑誌かな。
いつもMs.Magazineを頼むので、それとCOSMOでも何でも良いからファッション雑誌と、Organic Style?
あればEmilyの本とかグッズかなぁ。
お金のかからない娘だ。

今日は本当に会社では一日中疾走した感じでした。
電話かけまくって、かかってきまくって、客先事由だけどとりあえず私が謝りまくって。。
全てが終わったとき、ヘトヘトになって
「今日はもう帰ってもいいでつかぁ?(涙目)」
だったのだけど、そういう訳にもいかず、泣き言モードに入りつつも見た目は平然とお仕事をこなしておりました。
(仕事場で泣き言を言うのはプロの仕事人じゃないと思ってるので。)

いつもならオペレータさんの相談事には最後までお付き合いするのだけど、ちょっと今日は途中で失礼させていただいて、9時前に電車に乗れたからまぁ、良しとする。

これからクリスマスまで一人と一匹でお留守番です。
私の趣味の長風呂もいつもは両親に独占されてる居間のテレビも独り占め♪なんて言っても家でゆっくりしてる時間がないんだぁ。。