ハウピア

最近、ハワイアンのカフェが急に増えたなぁ、と思います。

友人が遊びに来たので、近所のウィルズ・キッチンでお茶しました。 私はハウメア・パンケーキを注文。 絵としては、あんまり面白くないけど、写真を撮ってみました。

f:id:Emmery:20161127113338j:plain

パンケーキが流行ってるみたいだけど、私個人としてはパンケーキでおいしいと思うことってあまりない。 プレーンなものが好きなので、シンプルにパンケーキにバターとメイプルシロップをかけて食べて、これならホットケーキのほうが、、って思いがち。

今回、ハウメア・パンケーキを食べてみて、パンケーキは単体じゃなくて、何かをトッピングされていたりするものと合わさっておいしく食べることができるのでは?と思い至ったのでした。 何度も食べたくなる系ではないけど、これはこれでおいしかったです。