香りも衣替え

 香水を変えたくなると季節が変わったと思う。

今年の冬からこれまでロクシタンのローズベアトリクスを愛用してきたけれど、
蒸し暑い!と感じたら、やっぱり爽やかなシトラス系が出番。ってな訳で、同じロクシタンシトラスヴァーベナ・ボディスプラッシュにチェンジ。
ラスト・ノートのシダーが私だとオッサン臭くなると思いつつ、やっぱり夏になるとこの香りにすると気持ちが落ち着く。

夏は、シャンプー、コンディショナー、シャワー・ジェルまでぜーんぶシトラスヴァーベナですね。

今年は早々にロクシタンシトラスヴァーベナのシャンプーとコンディショナーを買ってしまったのだけど、ちょっと失敗だったかも。
シトラスヴァーベナのコンプリート・セットが出るまで待てば良かったな。
なんて、ロクシタンの店頭で思ったのでした。
コンプリート・セットだと、ボディスプラッシュのロングラスティングがあったのにぃ。シャンプーとコンディショナーがダブってもいいかな、と思ったりもしたのだけど、セットに入ってるボディクリームが小さいサイズだったので、ボディクリームはたっぷり使いたい私としては、やっぱりコンプリート・セットを買うのは諦めようと、ボディクリームとシャワー・ジェルを単品で買ってきたのでした。

蒸し暑い夏も、シトラスヴァーベナだと爽やか。。

f:id:Emmery:20080621123436j:plain