かえりみちのブルー

タイトルに意味はない。
ストリート・スライダーズの「かえりみちのブルー」という曲名をパクっただけ。「かえりみちのブルース」かと思ってたら、「ブルー」だったことが判明した程度で。

会社帰りに、駅で背丈が変わらないカップルが歩いてきた、
と思ってすれ違ったら、女性だと思ってた人が男性でした。
ストレートのセミロングで、遠目ではマニッシュな装いね、
なんて思ってたんだけど。後ろ姿だけだったら、絶対に男の人ってわからなかったなぁ。

そしてふと、大学時代、学内には髪の長いメタルくんがいっぱいいたなぁ、と、遠い目になった。たいてい、髪が長くても男は男ってわかるんですけど、たまーにわかりにくい人がいたんですよね。

とある後輩(♂)の仲良し(当然♂)は、そんなに背が高くなく体型もほっそりしていて、きれいなロングヘアのメタルくんで二人が歩いてる姿を後ろから見たら、男女のカップルにしか見えなかったという。。
たまに見かけては
「お、彼女できたか?」
と思って正面から見て
「ちゃうやーん!」みたいな。

いっぱいいっぱいいたメタルくんたちは、卒業と同時に髪の毛も社会人仕様にして社会に飛び立って行ったんでしょうか。

なんて思ってたら、
♪ か~えりみちのブル~
って歌いたくなったんです。
ただ、それだけ。