読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOTEM

お出かけ・旅 日記・その他

そういえば、シルク・ドゥ・ソレイユの「TOTEM」を観に行った話を書いてませんでした。

夏休み最後の思い出にと、息子と二人で中之島ビッグトップまで観に行きました。
チケット代が二人でほぼ2万円。勇気のいるお買い物でしたが、息子の潜在意識に残れば、、と。
余談ですが、チケットを買った後、ご近所割引のチラシが入っていて、かなりお安く買えたから「・・・」となったのですが、日程が9月以降だったから、これで良かったと思っております。

息子がトイレに行きたがったりした時のために、通路側の座席指定にしたら、最後列に近い場所になってしまい、ステージから遠いなぁ、という印象でした。

私にとって、シルク・ドゥ・ソレイユのアクロバットは、プロジェクション・マッピングに音楽も相まって、とても美しくて、魅入られるものでした。でも、息子にはまだアクロバットが理解できなかったようで、道化パートでは喜んでいましたが、大半は何をやってるんだか、、状態だったみたいで、早く帰りたいと大変でした。

そういや、少し前に木下大サーカスを観に行った時も、あまり良い感じじゃなかったなぁ、と半分後悔していたり。正直、前半が終わった時、後半を見ずに帰ろうかと思ったくらい。12時開演で、食事のタイミングがうまく合わなくてお腹がすいたのも不機嫌の理由の一つとしてあったようですが。

30分の休憩で小腹を満たして気分転換して後半にのぞみました。
テーマ性が高くて、TOTEMの世界観にどっぷりつかれて、私には本当に魅力的な舞台でした。息子は結局、エンディングまでに眠ってしまいました。まぁ、こんなもんですね。親の私が楽しんだから良し、です。

TOTEMの大阪公演は10月23日までです。
興味がある方は、ぜひ。