読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ULTRA Trasure

音楽

最初は「買うでもない」と思っていたのですけど、
やっぱり欲しい。。
と買ってきました。

B'z  「ULTRA Treasure」

B'z The Best

B'z The Best "ULTRA Treasure"

 

 

3枚組なんですが、3枚目がCDというのと、DVDというのと2種類あるんです。
ズルイなぁ。
3枚目のCDに収録されているのは新曲なんで、そのうちシングル・カットされるであろうと踏んで、私は、DVDの方を選択。

早く聴きたくて家に帰って、
「ハ・ヤ・ク、ハ・ヤ・ク。。」
って開封してCDをデッキに入れたつもりが、DVDを入れてまして
CDラジカセから異常音が発生して
「(CDラジカセを) こ、壊してしもた。。」
と、顔が青ざめさせてたのはご愛敬。
1曲目の「BLOWIN' - ULTRA Treasure Style-」を聴いて
「キタキタキタ~!」
って喜んでおりました。

シングルはラジオから流れてくるのをずっと聴いてたけど、アルバムを買って聴くようになったのが「MONSTER」からなのでファン投票で選ばれた「ULTRA Treasure」は知らない曲が大半を占めております。なので、個人的には新鮮な気持ちで聴いてます。
名曲と名高い「Brotherhood」も入ってまして、LIVE-GYMで2回聴いたけど、元の曲を聴くのは初めて。
他にも、「あ、これ、この前のACTIONの時にやってた曲」なんてのもありました。

全部レコーディングをし直しているのかしら。
「Home」は歌詞が英語だった。
元の歌詞を翻訳したんじゃなくて、別ものですね。
私、「Home」の歌詞が大好きなんで興味深く読んでしまいました。

DVDは、シークレット・ライブらしいのですが、まだ見ることができてません。いつ見ることができるのかなぁ。(DVDをいつでも見ることができる環境じゃないもんで。)

全体的に、B'zの音楽性の幅広さとか濃いぃ世界観みたいなんが楽しめるアルバムじゃないかと思います。

そういや、「Pleasure 2008 - GLORY DAYS」が終了しましたね。
3か所6公演、32万人動員ってスゴイ。
私もその一人だった訳ですが。
日産スタジアムは雨のなか開催されて、7万人が参戦したとか、以下でニュースになってますねぇ。

B’zがカラオケでデビュー曲披露
B’z20周年ツアーファイナルも完全燃焼

こないにB'zにハマってしまうとは。。
写真集も買ってしまいそうなイキオイです♡