名残桜

造幣局桜の通り抜け、今回は2回行きました。
今年は「あと1週間早かったらなぁ」という感じ。
桜の開花前に開催期間が決まりますから、実際の開花状況が良いときとは限らないんですよね。

「今年の花」の「天の川」は、ほぼ散ってたし。もちろん、見事に咲き誇っている桜もたくさん。風が吹いて花びらが散る様は、それはそれで風情がありました。

最終日は、葉桜が多かったなぁ。
去年の通り抜け最終日は、妊婦検診でベビーの心拍が確認できて安心した日で、来年の通り抜けは、生まれてきた子と一緒に見ることができるんやな、と、おなかの子に語りかけながら見たのを思い出して、感慨深かったのでした。

でも、ベビーは抱っこ紐の中で夢の中。。なのでした。

f:id:Emmery:20161127104258j:plain