Fried Pried @ ビルボードライブ大阪

昨年12月23日に行ったライブレポです。

f:id:Emmery:20161128170356j:plain


途中まで書いたものも、まとめきる時間がなかなかとれず、アップまで時間がとってもかかってしまいました。その間にいろんなことをかなり失念してしまったなぁ。。

1曲目は、アルバム「Rocks!」から「Eat The Rich」

いつも、横田さんはステージに出てくるなり、ジャケットを脱いでしまうのに今回は演奏が始まっても着たままでした。

「My Sharona」
一発屋って恥ずかしいって思っていたけど、

Lovin' You
かの有名な♪ラララララ~は、客席が歌うという手法でした。

Get Dizzy

Take Five
SHIHOが、ボイス・パーカッションをしていました。ちょこっとしていたのは、これまでも聴いたことあると思うけど、おぉ、こんなにボイパできるんだと感心。

サンタが街にやってくる

Smile
英語の詩をSHIHOが翻訳してから歌っていました。

Burn
今回のアルバムは「Rocks!」だから、ディープ・パープルは入れないと、でも、・・・は既にほかのアルバムに入ってるから、それ以外で日本で有名な曲は、、と「Burn」になったそうです。「タマホーム」の歌じゃないよって。
ここで初めて、タマホームのCMはオリジナル曲じゃないって知りました。

Christmas Rose

アンコールは、「Isn't She Lovely」
入り口に掲示してあったストリングスのメンバーがやってきて、ストリングスの入った演奏でした。横田さんのギターとSHIHOの歌は、ソリッドな感じがしますが、ストリングスが入ると一気に空気が和らぐというか、華やぎました。

息子を迎えにいかないといけなかったから、余韻を楽しむ間もなく会場を後にしたのですが、とっても素敵なステージでした。