伊丹空港

夏休みなもので、毎日息子とのお出かけ話になります。

台風一過の8日、伊丹空港まで行ってみました。

息子は飛行機には興味があまりありません。でも、阪急電車とモノレールに乗れるとあって、喜んで着いてきました。

伊丹空港は、リニューアル工事をしていて、閉鎖している部分があると事前に知っていましたが、展望デッキがちょっと残念でしたねぇ。まぁ、まだ見ることはできます。

f:id:Emmery:20170809100808j:plain

こんな感じで離陸の瞬間を撮影したりして楽しみました。息子も挑戦したけど、飛行機がいつも写ってませんでした。そんなもんだなぁ(笑)

8月の終わりには展望デッキそのものが閉鎖されるようです。リニューアルは2018年春頃に終わるようなので、それまでは単に飛行機を見に伊丹空港へ、という訳にはいかなくなりますね。

途中で大雨が降ってきたので、アクタスのキッズコーナーで休憩しました。トムとジェリーのDVDを流していて、息子が動きたがらないこと。このアクタスも閉店するそうです。リニューアル後にまた入るのかしら。。

台風5号の影響で、東北方面のフライトに欠航が見受けられました。私たちが行ってる間も大雨が降ったり、台風一過の青空、という訳にはいかなかったですね。その大雨の後は晴れましたけど。

帰りは空港リムジンバスで梅田まで行こうかと思いましたが、梅田からまた電車に乗るのも面倒だな、と思って、モノレールで山田まで乗ってから阪急千里線で帰ってきました。たっぷりとモノレールに乗ったので、息子も満足した様子。

伊丹空港は、子連れで遊びに行くにはとても便利なスポットなので、リニューアルオープンしたら、また行ってみたいです。息子は興味なさそうだけど。。