BIANCA

HMVでCDを見ていて女性のジャズ・カルテットとあってジャケットに写っているメンバーたちもスタイリッシュな感じ。

笹路正徳プロデュース」とあったので
確か、プリプリをプロデュースしてた人よねぇ?
と、ガールズ・ロックをプロデュースした人がプロデュースするならガールズ・ジャズ?
なんて更に気になり、試聴できまいか?
と思ったけど残念ながら試聴機になく、しばし悩んだ挙げ句
えーい、買っちゃえー!
と、購入したのが「BIANCA」

 

BIANCA

BIANCA

 

 

軽い目の曲が多いかな。
プレイヤーたちのルックスから得るイメージと曲のイメージが重なる感じ。
帯に「刺激的なドライブ&ライブミュージック」
とあったけど、個人的にはドライブでは聴きたくない。
夜、間接照明をついた、ほの明るい部屋でまったりくつろぎながら聴きたい感じかな?

それから、「ガールズ・ジャズ」というよりも
「フィーメイル・ジャズ」の方がしっくりくる感じですね。