GW始まりました、が

世間ではGWが始まりましたが、ダンナ氏が祝日も土曜日も出勤のため、我が家にGWはありません。

GW抜きにしても、日曜日しか休みが無い週が2週間続くのは、裏方の私もちょっと辛い。

祝日は6日のみ休みで、前日の子どもの日は出勤なのですが、早出なので仕事から戻ってきたらダンナ氏の実家に一泊で行く予定。
子どもの日なので、ダンナ氏の両親がお祝いしたいとうるさいのです。早出の週なので、6日ものんびりもできずに戻ってくることになります。それでGWは終了。

GWだからどこかに出かけたい、とかいうのはないのですが、ずっと通常運行っていうのもなんだかストレスで、先週末は日帰りですが子連れで実家に帰りました。
妹も甥っ子を連れて帰ってきたので、久しぶりに実家の家族揃って過ごしました。
息子もイトコがいると、一緒に遊べずとも、なんとなく嬉しいようでした。

ダンナ氏がいなくても息子と二人でお出かけは行くのですが、息子がしっかりと歩けるようになり、自我も出てきたところで、お買い物などはちょっと難しくなってきています。
非常に自由人な息子ゆえ、高齢の母は追いかけてつかまえるのに必死で、帰宅すると(いや、帰宅前からか)ぐったりです。

今回のGWはあまりまとまった休みにはなってないみたいですが、おでかけされる方は楽しんでください~。