今さらお初 iPod

知ってる人は知ってるけど、音楽に関して私はおっそろしくアナログ派。
iPodとかあったら便利なんやろなぁ、と思いながら CDをMDにダビングして持ち歩いております。
一応、レッスンや練習の音源を録音するのにIC レコーダーを持ってて、そこにもCD音源を入れてたりするんだけどさ。

今回、コパカバーナのアレンジをするにあたり、CDを買うのではなく、iTuneでいろんなバージョンを漁ることにしたのと、この数週間、愛用してきたMD Walkmanの調子が悪くなってきて、使い勝手が非常に悪くなってきたのもあって、ここらでiPodを買ってみるか!と思い至って買ってみました。
とりあえずちょっと聴けたらいいや、と思ったのでiPod shuffle
安いし、小さいし、かわいいし。
何色にします?と尋ねられて、ピンク色をセレクト。

f:id:Emmery:20090215230038j:plain

家に帰って、さっそくiPodにデータを同期させてみて自己満足。
コパカバーナ」ばっかり7バージョン(笑)

そればっかりじゃリラックスしたい時に困るなぁ、と、
TETSUJINO の「Double Trouble」とカシオペアの「FULL COLORS」、
マーカス・ミラーの「Another Side of Me」
コパカバーナ以外は、ベース バッキバキ系
我ながら、なんつーセレクションじゃ(爆)
でも最近、ベースもだけど、JINOの声に癒されるんだな。
Her Name Is Aaliyah
Baby Where'd U come from?

とか、
ら~、ららら~らら~、ら~らっら~
なんてよく歌ってますよ。
(For the Foundation で、JINOがベースのフレーズと一緒にラララ~って歌ってるところ、すーごく好きだな♡)
それに、ツイン・ベースの音をとろうって気にはならないので、ただただ、気持ちの良いGroove&重低音に耳を委ねることができるのです。

私はCD-ROM類は外付けのノートPCを使っているので、iTuneにアルバムを入れておいたら聴くのに便利なのね、
とか、ホンマ、今さら過ぎることを実感したのでした。
それにしてもデジタルにはついて行けてないなぁ。。。