Plenty, Plenty

日曜日に書いたエントリなんだけど、他にもアップしたいことが続いて、木曜まで延びちゃった。

久しぶりになーんにも予定が入ってない週末。
この前買った真っ赤なビタントニオを使って焼きドーナツ作りに挑戦!

お手軽にホットケーキ・ミックスを使ってみました。
その後、タネに刻んだ野菜と粉チーズを入れてみたり、全粒粉にしてみたり、そこにまた、ふと、思いつきでイタリアン・サラダ用のシーズニングを入れてみたり、気がつくと、大盛りのドーナツができあがってしまいました。

f:id:Emmery:20100523184807j:plain

自分で作っているから、甘さも控えめだし、一口サイズだから、食べ過ぎなければ罪悪感のないおやつになりますね。会社に持って行くにしても、あまりに大量に作りすぎたので、ご近所さんにおすそわけ。

お茶と一緒に食べてたら、大食い防止になりそうです。
全粒粉は、食物繊維たっぷりだし、いいかなぁ。
スナック・タイプのものを模索してみようと思ってます。
って、また作りすぎそうだけど、その時はまたおすそわけしたら良いよね。

レシピは、「焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ」を参考にしました。
小麦粉ver.ホットメーキミックスver.があって便利です。
週末はしばらくビタントニオで焼きドーナツにはまりそうです。

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ

焼きドーナツとワッフルのおうちカフェレシピ