中秋の名月

今日は中秋の名月

曇りがちですが、お月さまを見ることができました。

中秋の名月は、曇ったり雨が降ったりで見ることができないことが多い気がするのですが、今年はなんとか。

息子を幼稚園に迎えに行くと、年長さんが作ったお月見団子に、ススキを含めた草花が飾られていました。幼稚園だと、そういう行事はしっかりやってくれるから良いですね。息子たち年少さんは、粘土でお団子を作ったと、見せてくれました。

今日はヤマハの音楽教室の日だったから作りませんでしたが、明日は白玉粉でお団子を作ろうかな。中秋の名月は今日ですが、実際の満月は17日で、これからですからね。

忙しすぎて、PCに向かう時間が取れなかったのですが、ぼちぼち落ち着くかな?
連休は、家族対応に追われて、またPCに向かえなさそうですが。