こっから始まる

先生がFIHの申込書を送ってきてくれた。
同封されてたコンサートのチラシに
「あなたと夜と音楽と がんばれ!」
というメッセージ。

私の夢の実現は、この申込書を送るところから始まる。

f:id:Emmery:20090316000409j:plain

この週末は、時間があれば練習していた。
おかげで難解なフレーズが少しずつ吹けるようになってきた。
(その代わり、曲書きが進んでない。)
来週の日曜日まで毎日、積み重ねるしかない。

ずーっと練習していたら、さすがにバルブを張り替えないといけない音が出てきたり、
レバーのスライドも良くなくなってきたら
ちょいとメンテナンス。。と解体したら
ハーモニカをぶっ壊してしまった様子(><)
リードやバルブじゃなくて、どうやらネジ穴が。
壊したのか、実は前からおかしかったのか。
ネジ穴がバカになってしまったようで締まってくれない。
組み立てがおかしいのかと、他のハーモニカをバラしてみたら同じ方法でちゃんとネジが締まってくれるから、
多分、ネジ穴が原因と思われる。

クロマチック・ハーモニカは3本持ってるけど、1つは古くて使い物にならず、
1つをメイン、1つは予備として使い回していたのだけど、
今回ぶっ壊したと思われるのは、メイン。
おおおお。。。(><)
予備の方が新しくて鳴りは良いんだけど、日曜日まで吹き壊さないようにしなくては。
(完全に余談だけど、ふっるーいハーモニカを解体してみたら蜘蛛の巣みたいな埃(もしかしたら本当に蜘蛛の巣?)がハーモニカの穴の一つにあった。ケースにしまってあったから多分、埃だと思うのだけど。。。。)

ま、壊してしまった暁には、代わりに新しいハーモニカを買うしかないけど、新しいものはレバーの動きや音がすぐにはなじまないからなぁ。
いずれにしても、もう1本、新しいハーモニカを買っておこうと思う。
うーむ、物いりじゃ。