傘の練習

今日は梅雨らしい雨の一日でした。

幼稚園に行く時から傘を持って出発。
たいした雨じゃなかったからよかったものの、息子の傘の持ち方は練習が必要。
ちゃんとさせていないから、いっぱい濡れます。

「ほら、まっすぐ持つ!」
「濡れてる濡れてる。。」

と、ダメ出しの連続。

ついでに、傘を持っていると前をちゃんと見ずに、フラフラ歩いてしまうので本当に怖いです。
何事も練習しないとできないので、ここは根気よく傘を持って歩く練習、なのでした。

帰りはそこそこ雨が降っていたので、カバンも帽子もいっぱい濡れて帰ってきました。
ビチョビチョになっちゃったー(><)と、息子。
練習して、ちゃんと濡れないように傘を持って歩けるようになろうね。。