岡山旅行

そういえば、5月の連休の旅行のエントリを忘れていた。。

連休にダンナ氏両親と一緒に岡山旅行をしました。
電車好きの息子に新幹線に乗せてあげたかったのです。
ダンナ氏は広島まで行きたかったみたいですが、なるべく近くが良いと判断し、
新幹線に乗ったら1時間弱で着くという近距離が決め手でした。

それにしても、弾丸旅行でした。

 f:id:Emmery:20161127235132j:plain

 最初に行ったのは、倉敷
美観地区に行ってみたかったのです。
とりあえず行ったけど、すごーい人混み。
天気も悪くて早々に退散してしまいました。
私個人的には、行きたかった場所なので残念でしたが、自腹ではありませんでしたし。
また次の機会に。。

息子は神社仏閣大好きなので、阿智神社で大喜びしておりました。
なんだか、導かれているように歩いて行っちゃうんですよね。
実際、導かれてるんじゃ?と思います。

宿泊したのは、鷲羽山
ホテルに大きな太鼓があって、夜に太鼓ショーがありました。
演者さんは、ホテルのスタッフなのですが、なかなか聴きごたえありました。
途中で宿泊者が参加できるコーナーがあり、なんと息子がテクテクと行ってしまったんですね。最初、小さな太鼓をポコポコ叩いてて、その後しっかりと一番大きい太鼓を叩かせてもらっててビックリ。

f:id:Emmery:20161127235149j:plain

 このホテルは、部屋からも浴場からも海が見えて気持ちの良い場所でした。
海も近いけど、近い場所は海水浴場じゃないから砂浜で遊ぶようなことはできませんでした。息子はちょっと残念そうでした。

食事も良かったのですが、子ども用はちょっと残念だったかな。おそらく、一般的なお子さんは喜ぶんだろうけど、息子にはちょっと、、みたいなものが多かったかな。
ウインナーとかお子様ランチにありがちなメニューはあんまり好きじゃなくって。
ご飯もふりかけご飯じゃなくて、普通の白飯が良いんだけど。。
子ども用のご飯に関しては、これまでの宿泊経験で、どこも似たような感じです。

二日目は、児島のジーンズストリートへ。
ここも私が来てみたかった場所です。
息子が「お買い物しない!」と騒ぐので、お寺に見つけて息子をダンナ氏の両親に預けてダンナ氏と二人でブラブラしました。神社仏閣好きなのは、こういう時、とっても助かります。。

f:id:Emmery:20161127235213j:plain

ダンナ氏も私もそれぞれ、気に入ったジーンズを見つけて購入しましたよ。

そして、岡山まで行って、駆け足で岡山城
本当は後楽園にも行きたかったけど、時間切れ。
チビ連れだと、大人だけの旅行よりも時間がかかりますね。

不完全燃焼気味な旅行でしたけど、自腹ではなかったし、行ってみたかった場所に行けたのが良かった。ことのほかダンナ氏も気に入ったようで、岡山にまた行きたいなぁって言っておりました。

ダンナ氏のお父さんが去年よりもめっきり足が悪くなって歩くのが大変になっていて、入口で休憩してもらって私たちだけで動く、みたいなことが何度かあって、今度また旅行を一緒に行くなら、レンタカーなんかも検討しないといかんなぁ、と思ったり。