エンジン十二気筒

うーん、久しぶりだなぁ。

ちょっとした決意でもってお休みしていました。
ここのエントリのアップがないし、mixiにも久しくログインしてないから
「何かあったの?大丈夫?」
なんて心配をしてくださった方もいたのですけど私は大丈夫ですよ。
常にオンラインにいる人がいなくなったら、どないしたん?って思いますわなぁ。

休むのは不本意だったけど、一度離れるしかないなぁ、と思ったんで。
ネタはあるからソワソワしちゃったのですけど、書かなければ書かないのに慣れるんですよね。
ぽつっと一つエントリがあるのは、休むということにストイックにならず、書きたいと思えば休み中でも書けばいいや、と思ったのでアップしたのですけど久しぶりのまとまったお休みでした。
mixiも久々にログインしましたよ。
紹介文をいただいたら、ログインして確認したいじゃないですか。
(riverさん、とっても素敵な紹介文をありがとうございました!)

休んでいた間、ネットから完全に離れていた訳じゃないんですよ。
プロフィールをちょこちょこ手直ししてたり、スキンを変えたり、一行紹介を変えたり、手入れはしておりました。
久々にAnnexを書いてたしね。


「何かあったの?大丈夫?」のお返事としては、
「体調はあまりよくありません」ですね。
前厄とはいえ、厄年が始まった、というのもあるのですが、体力がガクッと落ちてしまいまして、31歳の厄年の時に体験した、病院に行くほどではないけれど何とはなく、ずーっと調子が悪い、という状態が始まっています。

あ、でも心配してもらうほどじゃないです。
身体の調子が悪い、身体が気持ちについていかない、と言っても、自分の思いのまま十二分に動けないだけです。
そもそも私に搭載されているエンジンは駆動力がデカイようなので、私の行動を聞いたら
「それでどこが調子が悪いの?」
なんて言われそうではあります。傍から見たら「十分」動いていると思います。

っと、タイトルの「エンジン十二気筒」は、「宮尾すすむと日本の社長」というバンドの曲からパクってるんですけどね。次のエントリにかかってます。
12気筒のエンジンの威力はどんなものなのか、車のことがサッパリ分からない私には想像もつかないのだけど、「十二分」に動けない、というところと「十二気筒」がリンクしたので使ってみました。

宮尾すすむと日本の社長」といえば、「2枚でどうだ!」ですね。
あの歌スゴイよね。2枚重ねの方が破れやすくて危ないんじゃ?
でも、「2枚でどうだ!」の提案がスバラシイです。(曲を知らない人には何のことか分からん話でございますな。)