新年ですから

今年のEmmeryはこれまでと違うゾ、ということを表明したくて、社内の新年ご挨拶会にスカートをはいていきました。
冬はミニスカ、あみたい、ロングブーツな恰好が実は好きなんだけど、今の会社には間違ってもそんな服装では行かない。。
これまで会社にスカートをはいていったことがほとんど無かったうえ、ちょっとこれまでの私のキャラでは着ないようなスカートを買って着用していたので特に目をひいた様子。
「あれぇ〜、スカートはいてるの、珍しいーね。かわい〜」
なんて言われておりました。
うちの会社は女子ばかりなのに、女の子っぽい恰好をしてくる人がなぜか見受けられないんですな。。ひとえにそれは「社内にイイ男がいないから」らしいのだが。

対外的には、5日から始業なので営業さんたちが挨拶をしにくるのが分かっていたので今日もスカートにパンプスという、普段の私ではあり得ない恰好で出社。久しぶりにきちんとお化粧もしましたさ。
PCの前で過ごす時間が長すぎるので、アイシャドウとかつけてるのとつけていないのでは目の疲れ方が違うので、普段は健康優先なの。
色気仕掛けじゃないけど、今日は特別。

「今日もスカート?」
と言われて、
「そう、今日までスカート」
ってお返事。

さて、私に新年の挨拶をしにきた営業さんが
「3年通って初めてスカート姿のEmmeryさんを見た!」
なんてチェックをしていたかどうかは不明。