もうすぐ三か月

気が付けば2月も終わり。
毎日毎日、ベビーのお世話に明け暮れています。
すこーしずつ、ベビーも成長しており、試行錯誤の繰り返しです。

男の子だけど、お雛祭りの日に生後三か月を迎えます。

ベビーはとっても元気なのですが、このところ私の体調があまり思わしくなく。。
外に出て異変を感じた時が、大阪でガレキ焼却が始まった日だったと後から知ったのですが、プチ体調不良がガレキ焼却によるものなのか、産後や育児疲れが出てきたものなのか、今の私にはサッパリ判断つきません。

市が主催するフレッシュママの集いにベビーと参加するのを楽しみにしてたけど今回は見送り。予防接種も病院を探してスケジュール組んで受け始めていかないといけないけど、母の私の身体がグダグダなのです。まぁ、文字通り身体張ってベビーを育ててますからねぇ。

今のところ、ベビーはとっても育てやすい子だと思います。
寝かしつけのリズムが整っていて、20時から21時までの間に眠ったら、次は3時から4時頃まで起きてきません。なので、夜はベビーのお世話から解放されるのですが、代わりに大きな息子さん(ダンナ氏のことね)のお世話が待っているのでした(^^;
そんな感じで、毎日が回転しております。