朝ごはん

最近、雑誌の話は書かなくなたけど、相変わらず雑誌ジャンキーです。
1ヶ月に何冊買ったとか、数えるのが面倒になってしまっただけ、かな?
最近面白かったのは、BRUTUSの「最高の朝食を。」

f:id:Emmery:20161124123856j:plain

有名人の朝食、東京ばっかりだけどお店のモーニング、
そうそう、京都のモーニングの話もあった。
イノダコーヒーの「京の朝食」
記事を読んでいたら食べたくなった。

実は私、常日頃は朝ご飯は食べません。
夜が遅いので、朝はあまりお腹が空かないというのもあり、無理に食べません。もちろん食べたいときは、朝からガツっと。
朝食を食べたいかどうかのサイクルで、自分の身体のこともなんとなく分かります。

とはいえ、旅行に行ったら、ホテルのモーニング、旅館の朝ご飯は大好き。
一番好きかもしれない。
喫茶店のモーニングも好きです。
学生時代、早朝の喫茶店バイトをしていた名残かな。

シリアルの食べ比べの記事があって、そこが良かったなぁ。
最近、またシリアルが私の中で来てます。
といっても、朝食じゃなくて、会社のおやつなんですが。
グラノラが特に好きです。
日本も以前と比べたら種類が増えたけど、本場には及ばない。
アメリカでは、シリアルはほんっとにいろんな種類があったけど、何かの都合か、アメリカのシリアルってあまり日本に入ってきてないですね。
イギリスのものは多いのに。。
このところ会社では、カルビーのフルグラです。
夕方になったら、じゃらじゃらーっと器にいれて、そのままカリカリ食べてます。
この記事を読んで、他にもおいしそうなグラノラがあったから、今度試してみよう。

普段はあまり食べないけど、それでも朝ごはんって、なんだか響きがいいなぁ。