「ありがとう」を自分にも

<Emmery Annexの過去ログ>

思い出したように眠る時にベッドの中でやってることの一つに身体をさすりながら「ありがとう」と声をかけていくことがあります。

「今日も一日ありがとう」と言いながら身体をさするだけ、のこれまたシンプルな方法です。
食べすぎや緊張で胃が痛かったりしたときは
「頑張って働いてくれてありがとう」
と言ってみたりします。
これだけでも不思議なことに、無理をしていることがあったりすると自分で発した「ありがとう」の言葉に身体が反応するようで、ふーっと身体がゆるんで涙が出てくることもあります。そんな時は、自分で意識はしていないけど、やっぱり無理を重ねてるんだなって思います。

他人に対しても「ありがとう」という言葉のパワーは強いけど、
自分に対しても「ありがとう」と言ってみることで、何かが違います。
何が違うかは、ご自身で今日寝るときにでも試してみませんか?

銀河の月9日 KIN203/直観を型どる 青い銀河の夜