読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルチルクォーツ

<Emmery Annexの過去ログ>

ルチルクォーツは、針入り水晶とも呼ばれます。
鉱物の結晶が針状または薄片状で包有されています。

f:id:Emmery:20050623064228j:plain

去年のいつぞやに、とんでもなく会社が忙しかった時に、自分へのご褒美に買ったルチルクォーツのダブル・チャネリングです。忙しい最中に、急にルチルが欲しくて欲しくてどうしようもなくなった記憶があります。
髪の毛のように繊細なルチルが入っているものが多いような気がしますが、そんな繊細なルチルじゃなくって、ごっついルチルが入っているものが欲しくて見つけたのが、写真にあるルチルクォーツです。
量は少ないですが、しっかりした針が入っているところがお気に入りです。
この写真だと、どこにルチルがあるのか分かりにくいですね。
下の方に入っているのと、右側に1本貫いたものがあります。

最近、自分の持っている水晶は、チャネリングが多いことに気づいたのですが、このルチルはダブル・チャネリング。買った時は、ダブル・チャネリングと書かれていたのを全然意識してなかったのですが、今回写真を撮るのにしみじみ眺めて、本当に両端がチャネリングになっていることを確認して、ダブル・チャネリングってすごいかもしれない、と思いました。
何か影響してるのかな?

水晶の月25日 KIN71/幻想をつり合わせる 青い律動の猿