読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レインボーガーネット

Annex 石物語

<Emmery Annexの過去ログ>

奈良県天川村で世界的に珍しいレインボーガーネットがみつかった、というニュースを新聞で読んで、「レインボーガーネット」なる存在を知りました。
インターネットで「レインボーガーネット」の写真をいくつかさらってみたのですが、きれいですね。石好きにはたまりません。

でも、一般的な?鉱物ファンではないので、コレクション目的で何でも欲しくなる訳じゃないのです。
あくまで、私を呼んでくれる石じゃないと。。
なので、きれいだなぁ、と思うけど、手にしなくては!とは思いません。
今のところ、だけど。

ガーネットは、中世のヨーロッパでは、人生の岐路に立たされた時には、希望と光をもたらし、暗黒の魂を照らすスピリチュアルな石とされていたそうです。

以前、ブレスレット・ワークでいくつかガーネットを組み合わせたものを作ったら、「地に足をつけようというグランディング」の石ですよ、と言われました。

この時期に日本でレインボーガーネットが話題になるとは、全体レベルで、グラウンディングしよう、地に足をつけようってことなのかしらん、と勝手に思ってみました。

磁気の月10日 KIN113/用心深さを実感する 赤い太陽の空歩く者