5月に買った雑誌たち

毎月恒例1ヶ月に買った雑誌の反省会。
今回は5月分。16冊でした。久々に多い。
こないに買ったにもかかわらず、あんまり買ったという意識がないのは、ちゃんと読んでないからか?
んな訳はないと思うのだけど。
とりあえず反省しながら買った雑誌のご紹介。

★ Numero TOKYO
GWに東京へ行った時のお供雑誌。
Body特集でした。この雑誌はちょっと変わってて面白いです。

★ 日経EW
EWは、Elegant & Executive Woman の略なのね。
「責任を、になう女性は、美しい」というキャッチが泣けます。
管理職の女性向け雑誌なのかな。紹介されているもののお値段が私の1ヶ月のお給料以上ってのが多くって。
活躍している女性の記事を読んでいると、頑張ろうって思ったり。

★ CREA
「結婚の謎」という特集。
6月号だしね。SHIHOちゃんがキレイでした。

★ Oggi
マニキュアとペディキュアの別冊がおもしろかった。
久しぶりにネイルサロンにでも行ってキレイにしてみたいと思ってしまった。。

★ ヴァンテーヌ
20代向けだけど、見てるのはこっちの方が好きだなぁ。
6月だからやっぱり結婚特集がある。
スロー・ウェディングやって。

★ MISTY
占い雑誌ですね。
マナカードの特集があったので買いました。
これを見てると昔「My Birthday」っていう占い雑誌があったのを思い出してしまいます。

★ TRINITY
美輪さんが表紙。
心の処方箋って特集。
まだちゃんと読めてないかも。

★ ナチュラルスタイル
先月創刊された雑誌の2号。
今はやりのデトックス特集。
けっこう内容がある雑誌だと思う。

★ 七緒
お着物雑誌。今の季節だから浴衣ですね。
夏の着物も誂えてみたいです。
ちょっと良質の大人な浴衣なんかを着てお出かけとかしてみたい。
でも、浴衣の帯結びは苦手です。できないかも。

★ 日経ウーマン
あなたの「強み」教えます!
のキャッチに惹かれてしまった。
最近、弱気モードだからかもしれない。


★ ビッグイシュー
いつものベンダーさんから2冊購入。
写真は1冊だけやけどね。

★ フィガロ
西海岸特集でサンフランシスコ界隈が紹介されていたから。
半ば望郷の思いで眺めてしまった。
とはいえ、フェリーターミナルみたいに私がいたころはさびれていた場所が再開発されていたりして知らない所が圧倒的に多かった。

★ Hanako West
ビューディ・サロン特集だったので。
こういうのって見てるだけで癒されるような気がして。。

★ SAVVY
「梅田・北新地のごはん」特集。
ミーツがミナミならSAVVYはキタかい!
と思いつつ両方買ってしまった。

★ Lmagazine
毎月25日のお約束♪
新装刊なんやって。
今月は動物園特集。表紙のパンダがかわゆい。

★ ミーツ・リージョナル
なんば特集だったので、つい。
そういや最近は全然新しいところに行ってない。
なんばパークスも第二期オープンの部分は未開拓。
あかんやん。。

f:id:Emmery:20070607005303j:plain