読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい洗濯機

独身時代に買った洗濯機が、今にも壊れそうな音をたてたり、スイッチがうまく動作しなかったりと、壊れるのが目前、といった状態になっておりました。息子の成長に伴い、5kgの洗濯機では不足感がでてきたので、これを機会に買い替えることにしました。

週末、息子がイトコ達と遊んでいる間に、ささーっとヨドバシカメラまで行って買ってきました。事前にカタログを見てお店で実物を確認してあったので、店員さんを呼んで、ちゃちゃっと購入手続きをしました。

週末は家にほとんどいなかったので、月曜日の今日、新しい洗濯機が到着しました。今にも壊れそうな音を出していた洗濯機は、なんとか壊れないで最後まで動いてくれました。良かった。。

息子がこれまでの洗濯機が外されて運ばれて行き、新しい洗濯機が据え付けられるのを興味津々で見ていました。

新しい洗濯機に鼻をクンクンさせて
「うーん、新しいにおいがする」
ですって。

今回は、これまでの同じメーカーの同じブランドで、5kgから8kgに買い替えました。このブランドは、次のブランドに切り替わっているので、次に買い替える時は、同じものは買えないですね。8kgになったことで、脱衣所での洗濯機の存在感がとっても大きくなりました。これから快適にお洗濯できそうです。主婦ですもの、やっぱり快適さは大切ですねー