2回目の油断

先日、息子と歯医者さんへ行きました。今回は、私ではなく、息子が対象です。

8月に初めて行った時は、泣く事もなく終わったのし、

幼稚園の友だちにも「歯医者さんに行くんだ」って言うくらいだったので、全然心配してませんでした。

が、意外にも診察室で治療ユニットに座ったら、ポロポロ泣き始めたのでした。声は出さないものの、シクシク泣くので、少々困ってしまいました。小児歯科で、子どもが泣くのにも慣れておられるから、上手に対応してくださいました。怖くも痛くもないと分かったら息子は落ち着き、最後は余裕かましてましたが、冷や汗ものでした。

 

今のところ、治療が必要な状況ではなく、要経過観察なので泣くことはないと思うのですけどね。。ホント油断してました。

母の私としては、歯磨きがちゃんとできてますよ、と歯科衛生士さんに言ってもらってホッとしました。