読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

練習 その4(5)

相変わらず、眠くて日々の大半を泥のように眠る毎日を過ごしています。
日曜日は恒例で朝イチから打合せ、ちょこっと家電を見に行って、それからダンナ氏の実家に初めて行って1泊してきたので、いろんな疲れが週明けに出たのかも。まぁ「寝る子は育つ」って言いますしね。

忘れないうちに春コン練習メモ。
5月19日の春コンに向けた練習4回目の参加。
どうにも体調が良くなく(前日深夜まで新地で遊んでいた影響かと)少し遅刻していきました。練習してると、気がまぎれるというか元気になってきました。

私の担当曲のThe Chickenは、ドラムなしでしたので、細かいところをみていきました。珍しくフルートも全滅してたので、ごまかしがききにくかったかと。
軽いようだけど、跳ねすぎないでやや重い目な方が良い部分がちょこちょこありますが、バックにのせてもらったら、格段に楽に演奏できる曲だと思います。
ただ、その前にフレーズがちゃんと吹けないといけませんが。

原曲はアドリブをまわしてますが、まわさないことにしました。
今回は大曲が多いから、短い目を心掛けておくに越したことないかと思います。
なので、現在出している譜面のままでいきます。アドリブのソロはGとHの計32小節。
(原曲では、2分過ぎから始まる箇所です。複数でアドリブをまわしているので、この32小節を確か3回繰り返してます。)
あぁ、そうだ、Soul Intro のBとCも入っていただけたら。よろしくお願いします。

自分の曲はともかく、アンサンブルは楽しいですね。
練習以外のことで、春コンに向けて気がかりなことが多々あるのですが、皆さんに助けていただきながら、今回も乗り切りたいと思います。