雑記

気が付くと4月も半ばとなりました。
時間が過ぎるのは早い。。

実家に戻ったり、週末はお彼岸にはかなり遅いけど、京都までお参りに行ったり、
カーテンや家具などを見にお店めぐりしたり、あまり自宅にいない生活です。
そのせいか、自宅にいる日はパタンとほぼ一日眠ってることが多いです。
春眠暁を覚えず。で、夜も早く寝てしまうことが多いので、ダンナ氏が時々「まるで眠り姫やな(苦笑)」と。

桜は、何度か大川沿いを散歩して楽しみました。
そのたびに結婚式の前撮りをしている風景に出くわし、こんな風にやってるのかぁ、と感心しながら通り過ぎて。私は前撮りも後撮りもしない予定です。

f:id:Emmery:20161125204050j:plain

実家に戻ると、ワンコが「散歩連れてって」と騒ぎます。
じっとしないので、写真を撮るのが難しいのですが、後姿を撮ってみようとカメラを向けたら、その気配を察知して、クルッと顔をこちらに向けました。
さすが八方美人なワンコです。
都会で生活してますと、実家界隈の空気はのんびりしていて、少しホッとしますね。