読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚記念?

家族で阪神競馬場へ行ってきました。
私にとって「初」競馬場体験。

ダンナ氏が友達に競馬に誘われて、「お子さんも一緒に連れてきたら?」と言われたとかで、息子と私もついていった、というのが本当のところ。

今日は宝塚記念とは知らずに行ったものですから、人の多さに驚きました。
息子は「おうまさん、みるー」と、張り切ってましたが、動物園と勘違いしていた様子。

競馬場には、子どもが遊べる遊具がたくさんあるスペースといいますか、もう公園ですね。子どもが十二分に楽しめる場所があるので、息子はすっかりいっぱいある遊具で夢中になって遊んでいて、レースを見ることはありませんでした。
子どもたちが、それはそれは大勢遊んでいて、家族連れの数が相当多いんやな、と実感しました。競馬の実況も聞こえてこないから、有料の公園に遊びに行った感覚でした。

公園?の一角に競馬のレースを見ることができるモニターがあって、メインのレースが始まった頃、モニターの前に大人が集まっていたので、気になる人は見てはるんやなーって。

で、競馬場に行って、競馬場らしいところを実際に見たのは、パドックのみでした。
あらららら。。

f:id:Emmery:20161127235900j:plain