読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしみ

YouTubeって、見始めたらハマっちゃう時ってハマるよね。

今回、スポッと私がはまったのはGo-Bang's
Go-Bang'sって聞くとCMソングになった「あいにきて I NEED YOU」や「スペシャル・ボーイフレンド」あたりを思い出す人が多いのかしら。
80年代のバンドブーム真っ盛りの時期でしたねぇ。
私はまだインディーズの香りが濃ゆかったメジャーデビュー直後あたりの曲が今でも好きだな~

好きな曲はいっぱいあるけど、やっぱりハモソでやった
「チキチキバンバン」が一番かなぁ。
夏の小学校コンサートで、Go-Bang'sバージョンをやりましたですよ。
もちろん、アレンジはわたくしでしたよ。

 

Go-Bang'sは、女の子3人のガールズ・バンドで有名だったけど実は4人だったって思い出したのは、メジャーデビュー曲の「ざまあカンカン娘」
森若ちゃんの眉毛が思いっきり80年代。
振り付けなんて、意識しなくてもマネしちゃう、みたいな。

 

 

関西ローカルで、「ざまぁKANKAN」という番組がありましてね、
「素敵! KEI-SHU 5」の裏番組だったのかしら。
その番組のテーマ曲になったんですよね。
しばらくしたら、この番組用に「ざまぁカンカンTVショー」って曲ができたんですけどね。「ざまカン」は、友達と一緒に心斎橋2丁目劇場の公開放送を見に行ったりもしたなぁ。

いや~、高校生の頃を思い出してしまった。
雑誌「宝島」が面白かった頃やなぁ。
キャプテンレコードナゴム、書いてるだけで懐かしい。

Go-Bang'sは、1回だけライブを観に行ったことあるのですが、人気がかげってきた頃で、すーっごく空席が多いホールでなんか寂しかったなぁって思った記憶が。
メジャーで出たアルバムは全部持ってたけど、後半はザックリと処分してしまったなぁ。

YouTubeで、Go-Bang'sを延々と見ながら、あれこれを思い出しては懐かしむ秋の夜長でありました。